2016年の年頭に当たり

2016年明けましておめでとうございます。

e2265a59新年早々昨日10年ほど前に通っていただいた児童の保護者の方から電話を頂きました。電話の内容はお子さんがアメリカの大学に見事編入できたというお話し。保護者の方はお子様が英語がここまで好きになり海外の大学に進学したくなった理由は当校に通い英語を習えたことがきっかけだと感謝していただいているらしくその感謝を伝えに直接当校を訪れていただいたのですが生憎冬休み中でスクールが閉まっていたため直接挨拶ができなかったのでお電話を頂きました。週一回のレッスンで当時としては珍しく小学生から英検受験を意識していた当校では少し辛い時もあったらしいです。ただその時も講師達のオーセンティックなネイティヴやバイリンガルの講師の発音やモチベーションを上げてくれるアクティビティなどの経験が「英語が好き」という気持ちを持続させてくれたらしいです。

最近嬉しいことにこうしたお話をしていただける機会が増えてきました。21年前に英検指導を中心としてスタートしたフレック。他の英語スクールとは異なり本当の英語で自分の自信の付く実力になる英語を指導したいという理念で開始しました。今もこの理念は変わりません。海外で、または国内で英語を使って頑張っているFLECの元生徒さんがいることは教えている私たちの心の支えです。これからも海外でも通じる英語を教えていける地域の英語スクールとしてお役に立ちたいと思っています。