2015年第三回の英検の二次試験の発表もありそろそろ合格証が手元に届くころではないでしょうか。

昨年は小学6年生で英検準1級の合格者が当校から出ましたが今年は中学一年生が英検準1級に見事合格しました。今回も短い間での対策でしたが下準備と日頃の基礎的英語力ができている生徒さんだったため厳しい練習とはなりましたが無事合格できました。

もちろん当校では高校生や大学生でも自分のペースで準1級に合格しているかが沢山います。低年齢化は昨今の傾向でチャレンジしたい生徒さんは積極的に英検受験をしていただきたいですが基礎などの十分なインプットが足りない方が焦って試験対策をするのは本末転倒です。実力に合った資格、自分のペースで勉強。これが大切だと思います。

それぞれの級で合格された方おめでとうございます。また今回残念ながら合格に届かなかった方、まずは自分の不得意な分野を良く分析し英語学習の見直し、試験対策のスケジュールを現実的に立ててください。

IMG_7099 2