どんな技術にもあまり教えない裏ワザと言うものがあるものです。裏ワザとは熟練者が独自に気付いた気づきの集大成でありそれは経験値のまとめでもあるわけです。試験においてもそれはあります。数多くの語学試験対策を自らも行い、指導また英検などのような問題と同じような英語問題を作るうちに英語試験の作り方が分かるとそこには一定のパターンが存在することが分かります。その技術はもちろん経験から来るもので経験値が少ない人に教えても実力が伴わないため実際に実行出来ない人もいます。ただ勤勉に勉強しているのになぜか点数が上がらない、または本番で失敗すると言う方は多くの場合こうしたワザが少ないようにも思います。英語という語学の学習には近道はありませんが技を知ることにより自分に自信ができ、また自分でもさらに裏ワザを見つける工夫ができるようになると思います。英検も近くなり生徒さんにはご希望に応じてこうした裏ワザもお教えしております。受講生の方で知りたい方は是非ご相談下さい。

FLEC 外国語教育センター Since 1994 Tel. 04-29941504
フレック通学エリア:新所沢校(東京都東村山市、小平市、清瀬市、埼玉県所沢市 – 新所沢・小手指、川越市、狭山市) 入間校(東京都青梅市、埼玉県入間市、飯能市、日高市)